2007年・5〜9月
 
9/28
板橋
6畳和室をちょっと隔離部屋に。
新しい猫と元猫がなれるまでサークル網で分ける。
1間2枚引き戸の間に網。又や堂無料工事。サークルは貸す。古いので返えさんでもええがや。
又や堂恒例の猫ご祝儀登りちび棒(60cm)とダブル爪研ぎ。龍う太ちゅう他猫おもちゃのおまけ付き。
大判振る舞いで・・嘘・余っていた・・茶チェック猫布籠(別名安っぽい)もつけた。
a

9/21
馬場

マラバールの椅子。
やっとがたつき補修完了。
以前分、革巻き付けをしていな椅子をまた持ってきて補修。
近いのでその時々に使っていない予備椅子を持ち帰って直している。
9/14
五反田
原案デザイン・田崎、製作/強化・菅又
超便利・かつ笑える巨大下駄箱。
普段は折り畳まれ厚さ7cmの薄い壁付け棚風。
その中に25cm×90cmの棚板12枚収納。
組み立ては5分以下。
高さ120cm幅189cm、靴は56足収納可。
今年一押し便利収納。
というか、笑う。
--------------------
たまに大勢が集まる気功(?)場所(?)・・・菅又もわかっていないらしい。又聴き田崎はまったく不明。
8/28
板橋
クライアントさんの母上がデザイン製作した高性能テーヴル、2枚に分かれる。
しかしこの部屋では1枚テーヴルとして使う、脚がちょっと邪魔。
ということで8本脚を4本に改造。奥に収納も出来る。
詳細はちちぺえじ

トイレ洗面台の上に棚。
又や堂はこういったちょっとした便利を・・助けるのだ。
8/27
落合

細かい植木用の棚製作設置。
3年前に作った植木棚とトレリスを塗り直し。
混合栓を補修などなど。

しかしこの植木・・・しょっちゅう盗まれるらしい・・・。
7/27
馬場

片側3階建てのでかい1軒屋。
すべてのコーキングを補修。
詳細は菅又ペエジ
それはそれは大変だった。
気候も何もかも。
首の痛みの取れない菅又である。
トータル日数は12日半。
7/24
目白

目白通りを目白庭園方面に入った場所。
ビル角に斜めになった花壇。それを。
花壇全部は世話が出来ないと思われるので、一角を囲って、そこだけは雑草取りと如雨露水やり程度で見場がよくなるようにデザイン施工。
後日昼間の画像を撮ってこよう。
モルタルより少し中に入って柵が設置されているのは・・・車が通るとぎりぎりなので、腕や荷物の待避場所。
色々な配管や潰した窓を隠すトレリスと店門構えと同じように作った柵。
FRP製のテラコッタ鉢・重い丸鉢。メインはオリーヴ、周りに垂れるように寄せ植え。後ろの丸鉢にはあんどん作りの大きな朝顔を。これをほぐすのに一番手間が掛かった。蔦物を数種類。柵内側に地植でコリウス。・・・きちんと育って欲しい。

7/5
板橋

板橋クライアントさんのベランダ。
オリーヴ2本・クランベリー・クチナシ、
コリウス色々・ハーヴ色々・ヤマホロシ。
前からあった四季咲き銀木犀・ミント・クリスマスローズ、
クレマチス・すぐり。
田崎が強引に持ち込んだ・・椿と姫蕎麦と斑入りトラデスカンチア。
マンション会社から引越祝いの朝顔。

テラコッタにしか見えない、でも実はFRPの巨大鉢を
大中小と揃えて、とても立派。今回は軽さが大事。
土は培養土・腐葉土・炭・バーミキュライト。
9階の東北角部屋で昼まで日が差す。
風は少し強い。

いとうせいこうのボタニカルライフを参考書として紹介した田崎・・。
後日今回購入したトレリスにクレマチスを誘引予定。

ちゃんと根付くように祈る田崎である。
6/25
仙台

《Rock cafe ENTER》

仙台市青葉区一番町1-6-22(一番町を南町通りを越えて将棋・碁ビルの地下。)
6/25(月)open。11:30〜22:00

アコースティックライヴも出来るらしい。
真ん中のCDは本人のバンドの物。
------------------------------------
このアダムスキー型UFOの詳細製作と完成詳細は別ペエジに。こちらをクリック
6/5
井荻

アパート各所と表札。
しみじみ各所。

2007年3/4月ゑ

又や堂・表紙ゑ